ベビーリーフについて|ベビーリーフ・リーフレタスなら【やまがふぁ~む】。熊本県産の美味しい野菜をお届けします。

恵まれた自然、熊本県から朝採れ野菜をその日に出荷。新鮮、安全な野菜を産地直送お届けいたします。

熊本産ベビーリーフ・リーフレタスの販売はこちら

恵まれた自然、熊本県から朝採れ野菜をその日に出荷。新鮮、安全な野菜を産地直送お届けいたします。

ベビーリーフについて

2020年10月12日 14:22:43

「ベビーリーフ」という名前の野菜では無く、
発芽してからおよそ30日以内の若い葉っぱのことをいいます。
成長しきる前の若い葉っぱには、成長する為の栄養が蓄えられている為、
体に良い栄養素が豊富にあります。
 
・ベビーリーフの種類・
「やまがふぁ~む」のベビーリーフは下記の数種類の野菜がミックスされています。
 
"ミブナ"
水菜の仲間の野菜です。
成長したすがたは似ていますが、ギザギザな葉の水菜と違って
ミブナは細長く、丸い葉の形をしています。
味はほんのりと苦みがあります。
鉄分、ビタミンC、カルシウムなどの栄養素が豊富です。
 
"水菜"
京都で生まれたと言われる野菜です。
水菜はスーパーでも売られているので馴染みがあるのではないでしょうか。
カルシウムが豊富に含まれています。
 
"レッドオーク"
リーフレタスの葉の色が赤紫色の野菜です。
ほのかにナッツの香りがします。
サラダに入れる事で色合いの引き締めにもなります。
 
"デトロイト"
ほうれん草の仲間で、赤い茎が特徴です。
色合いが綺麗なので料理のアクセントとしても〇。
ビタミンB12、ナトリウム、葉酸が豊富に含まれています。
 
"ターサイ"
中国の野菜で「搨菜」と書きます。
見た目は葉は厚みがあり可愛らしい形をしている野菜です。
旬は2月なので冬を越したターサイは甘みがあるのも特徴です。
 
"レッドマスタード"
ピリッとした辛さが特徴。
その風味から肉料理との相性が抜群です。
カリウムや、カルシウムなどのミネラルが多く含まれています。
 
"ルッコラ"
イタリア料理によく使われる野菜です。
ピザに使われる事もあるので、聞き覚えのある野菜ではないでしょうか。
ゴマのような香りが特徴で、ビタミンAやビタミンB群などの栄養素が豊富に含まれています。
 
"ケール"
ベビーリーフのケールは苦みが少なく食べやすい味です。
βカロチン、ビタミンC、カルシウム、マグネシウムなどの栄養素が多い野菜です。
 
"ピノ"
丸みを帯びた葉の形が特徴的な野菜です。
栄養素はビタミンCが多分に含まれており、みずみずしくクセがありません。
 
"レタス"
馴染みがあるのは成長したレタスだと思いますが、
ベビーリーフのレタスは通常のレタスよりも栄養素が豊富に含まれています。
 
"スピナッチ"
ほうれん草の仲間で、見た目は葉っぱが縮んだようにシワがある為、
ソースやドレッシングに良くからみます。
 
"ロメインレタス"
シーザーサラダによく使われる野菜です。
柔らかくも歯ごたえのある食感となっています。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

の販売はこちら